なないろの音符たち

バイオリン&ハープ、日本&ロシアのつれづれ日記

詩集『なないろの詩』コンテンツ K.N.美帆子

f:id:MNakaneKandinsky:20210105195218j:plain詩集『なないろの詩(うた)』コンテンツ K.N.美帆子

今年度はコンサート準備もあまりなく、気分転換するうち短編「絵のなかに入れる絵」を書き、
同時に詩もいきなり書きはじめました。

詩は厳密に言葉選びをしたのではなくて、
イメージから次へ…次は…?と遊んだだけですが、
色のもつエネルギーやイメージが私は元気になるものですから、
ゆくゆくこのブログ『なないろの音符たち』に
アップできたらなと思います。

『なないろの詩』コンテンツ

虹色 「すきな色は?」(はじめに)
白 「スズランの詩」
赤 「ポスト 」 「赤い木馬」
橙 「ペチカのお話」
黃 「小人のスープ屋」
黄緑 書きたいがまだ
緑 「くちなし」
水色 「空色のハンカチ」
青 「海と空と貝」
青緑「人魚伝説」
うす紫 まだ題だけで一文字も
紫 「すみれとバイオリン」
黒 「帽子の妖精」
桃 「もも色の思い出」
白 「白鳥との出会い」

7色できたらイイナ♡と思っていましたら、
他の色のほうが先にできたりしているうち増えました。

一番おそくなったのは赤で、一つは今日いま終えました。

緑は思い入れがあり、逆に書けず、とりあえず短いのを。
きみどりやうす紫にも、あこがれますが、いつか出来るだろうか…?

まずは上に挙げたものを少しはきれいに手直しして、
一つ一つアップしていかれたらと思います。
ひる休みの気まぐれに、ですが…

色の世界がすきな方、気ながにおつきあい頂ければ幸です。

          Mihoko Nakane Kandinsky