なないろの音符たち

バイオリン&ハープ、日本&ロシアのつれづれ日記

『なないろの詩』(白)こひつじのゆめ

(白)こひつじのゆめ     by 美帆子

羊が一匹 羊が2匹・・・
夜眠れない人は あたためたミルクをのんで
ベットのなかで 羊を数えています
なぜだかわかりませんが 思いついたのです
空のうえの雲のような
ふわふわのやさしい羊は
夢心地のいい枕になるのでしょうか


丁度この時 こひつじも 納屋で夢をみていました
揺りかごのなかで 眠っている赤ちゃんの
仔羊枕になっている たのしい夢です


夜眠れない人を寝かしつけに
夢のなかに行ってあげているお母さん羊のように
こひつじも 大きくなったら誰かのためになりたいと
ゆめみて眠った夜でした


🌠🌟🌠



2021.2.18.

♪この日、机に「仔羊報」という案内が来ていたのを見て、
「仔羊」はいいな、何かできないかしらと思いお風呂を待つ間に作りました。
小さい時、可愛いアニメの『ラムジー』が好きだったのを突然思い出しました(笑)🐏🐏🐏