なないろの音符たち

バイオリン&ハープ、日本&ロシアのつれづれ日記

ほっとひと息…

f:id:MNakaneKandinsky:20210128102202j:plain
コロナに直接関係はない…が、間接的にはあるような
ある事件に、ひょんな事から遭遇し、
2020秋から4ヶ月程ハマって参りました。

それも遂にやっと、ひと区切り。はあ〜〜

偶然の出来事にも最善をつくそうと、ずいぶん頑張りましたが、、
結果は、骨折り損のお疲れ様。

何か良かった事、あるのか?分かりませんが、、
私としましては、人生はオセロ(ゲーム)のように
白は黒、黒は白に やがてなる
と思っているので(塞翁が馬と申しますか、)
今回〈黒〉となりショックではありますが、
あまり、落ち込んではおりません。
逆にいつか、どこからどうやって、どういう風に
白に成ってゆくのを見られるのか、楽しみではあります…
いや、実際に今、困っているんですが、、
もし何かに成功した時も、有頂天にならず
まずは感謝して、微笑んでいたい。。

さて大変な思いをした決別に、
そしてこれから方向が変わり
(いつか何か)来るであろうラッキーを祝い
久しぶりに行きつけの店へ。


本厚木のカフェDANKE、おすすめです♡
ドリンク これはカフェ・オ・レ
f:id:MNakaneKandinsky:20210128102310j:plain

生乳が豊かでフレッシュ、コーヒー全体にマイルド。
コーヒー好きなのにあまり強いの飲めない人、
といって薄いのはNGな人にピッタリ。私ですが😺

カップは ROYAL ALBERT の December を選びました。
これは前回も選んだかも♪野ばらと赤い実が可愛い♡

ランチは
「玉ねぎのキッシュセット ミニサラダ付き」
f:id:MNakaneKandinsky:20210128102407j:plain

やっと行くとつい、値段の割に大きい方を頼んでしまい(笑)食べたかった方を食べそこねるので、
今日こそは、小さく見えても食べたかったのを注文!
キッシュは生地サクサク、中の玉ねぎがトロトロであゝ美味〜。

ケーキはチョコレートの「シュムック」

プレートは私が着ていたエンジのセーターにあわせ
ディープレッドのを持ってきてくださいました。
f:id:MNakaneKandinsky:20210128103102j:plain
ケーキはキメが細かくてしっとり深く、甘さ控えめなのでアイスと似合う。こういうのが食べたかった。

3品セットで1380円。これだけ癒され、高くない!
(※時間は3時までかな、単品では割高、ランチセットのみも有り)

これで私はリセットされました。また新たに始めよう!
今日は銀行・郵便局まわりを父の分もして、
父のお見舞いと必要品持参、
図書館と区役所、さらに初めて警察相談まで。
本厚木に平塚、新百合ヶ丘と、
これだけ廻れば太らないですむかしら?
どこも親切丁寧な対応で、日本は良いな。(政治以外💨)
f:id:MNakaneKandinsky:20210128103143j:plain

また来れると期待して、もう帰ります、遠いので。

コロナ中でも生花が活けてあり、
トイレ・洗面も花模様・花&シェル型には驚きです。
(撮ればよかった?)

ロンドン・ノッティングヒルティールームとよく似ています(以前よく行っていた)のも、私にはグッド。

かかっていた音楽 今日は全てモーツァルト

  バイオリンとビオラの協奏交響曲
  バイオリンコンチェルト第5番
  アイネ・クライネ・ナハトムジーク
  弦楽カルテット「狩り」
  ピアノコンチェルト
でした。
ピアノと5番以外どれもステージで弾いたの思い出すわ…

あの時…このダンケの道をぞろぞろ歩いて
 文化会館に行った同期の仲間の
  今はもう空の人を、偲びます。。

  この道の26〜29年前に一気にスワップ
   今も笑って 一緒に歩いている感じ。

    あの時のAちゃんの お母さん位の年に   
     もう私はなりました。

でもこの街は そんなに変わってないよ…
f:id:MNakaneKandinsky:20210128104712j:plain

小田急線 本厚木駅そば
カフェ『ダンケ』からでした🍀
By美帆子